DVD・CDについて

開発の経緯ダイヤビックの身体的効果インストラクターについてDVD・CDについて

DVD・CDのご紹介

ダイヤ高齢社会研究財団では、皆様のご要望にお応えし、ダイヤビックの3巻のビデオ「シニアが楽しむエアロビック−ダイヤビックVol.1,2,3」(各巻約30分)を編集し直して1枚のDVD(66分)にまとめました。ダイヤビック・サウンドを収録したCD「ダイヤビック・サウンド第1集」とともにぜひご活用ください。

DVD:ダイヤビック (頒価1,000円)

DVD:ダイヤビック

シニアの方に実際に踊っていただき、映像として楽しめ、しかもダイヤビックの指導にも使えるものにしました。(曲はビートルズのアレンジ)
[ウォーミングアップ]/[ダイヤビック レベル1]/[ダイヤビック レベル2]/[デモンストレーター紹介]他

爽やかな緑の中で鳥のさえずりを聞きながら楽しく踊っています。
(曲は「青い山脈」「愛の讃歌」)
[ダイヤビック レベル3]/[ダイヤビック レベル4]/[参加者の声、指導者の狙い]他

高齢者が指導するストレッチをまとめたもので、椅子に座って行ったり、タオル・壁を使って行うものです。このDVDを通して、ストレッチが日常生活のひとつになれるよう、皆様の健康づくりにお役立て下さい。
[ストレッチ]/[ダイヤビックの紹介デモンストレーター]他

CD:ダイヤビック・サウンド第1集 (頒価 2,800円)

CD:ダイヤビックサウンド第1集

このCDはシニアが楽しめるように開発いたしました。 通常のディスコサウンドでは次のメロディーが予測できずリズムにのれなかったため、ビートルズのアレンジと懐かしのメロディーを用いました。

しかもビートは過度の脈拍の上昇が押さえられる116bpm(拍数/分)にしてあります。通常の初心者向けの125bpmでも普通のシニアの方には速すぎました。どなたにでも気軽にお楽しみいただけるように112bpm、106bpm、120bpmのダイヤビック・サウンドに作製いたしました。 また同時にウォーミングアップ・クーリングダウンは100bpmと癒しの曲になっております。

DVD・CDの価格

DVD「ダイヤビック」
1,000円
CD「ダイヤビック・サウンド」第1集
2,800円

ダイヤビックについてのお問い合わせ先

FAX03-5919-1641
住所公益財団法人 ダイヤ高齢社会研究財団〒160-0022 東京都新宿区新宿一丁目34番5号 VERDE VISTA 新宿御苑 3階